忍者ブログ 中古マンション
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [27] [2] [28] [30]

DATE : 2017/12/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/01/29 (Tue)
実際にいろいろな物件を見てまわった経験のある方ならお分かりいただけると思いますが、すべてが自分の望みどおり!!という物件はまずありません。
これは、実際に足を運んだ物件の数が多くなればなるほど実感することです。
この物件のこことあそこはすごく気に入ったけど、キッチンは前に見たあの物件の方がよかったわ、なんて具合です
マンションはいってみれば「建売り」ですから、一戸建て住宅ほど自由に間取りを組むことはできません。
まして中古マンションともなればなおさらです。
そこでうまく活用したいのが「リノベーション」という手段。 


「リノベーション」という言葉。
初めて耳にされた方もいらっしゃるかと思います。
「リフォーム」と混同されることもしばしばですが、家の中を見違えてしまうくらい大規模に改装してしまうのが「リノベーション」です。

確かに新築マンションはきれいだし、設備は新しいので魅力的です。
でも中古マンションをリノベーションすることで、きれいさ設備の新しさを満たしながら、自分好みの間取りにする事だってできるのです。
中古マンションなら新築物件よりも2割以上お値打ちに購入することが出来るので、そこで浮いた費用をリノベーションに当てることも充分可能です。
最近では、かなりの築年数の中古マンションの一室を、あらかじめリノベーションしてから販売する会社も出てきています。

新築マンションを買ったつもりで、より自分の理想に近い形にリノベーションをする。
これも購入価格を抑えられる中古マンションならではの魅力ですね。
PR
忍者ブログ [PR]
新着コンテンツ